原创 log4j-1.2.9自定義Appender

import org.apache.log4j.spi.LoggingEvent;public class SpecialAppender extends org.apache.log4j.RollingFileAppender ...

原创 Asp.net 2.0 C#實現壓縮/解壓功能 (示例代碼)

(一). 實現功能     對文件及目錄的壓縮及解壓功能 (二). 運行圖片示例     1/**//// <summary>  2/// 壓縮類  3/// </summary>  4public class ZipClass  5

原创 新編日語-第2課 はじめまして

前文 (ぜんぶん) 私は魯です。あなたは李です。あの人は顧さんです。わたしは日本語の一年です。李さんは日本語科の二年です。顧さんは日本語科の三年です。 これは 服です。それも服です。あれは本です。 會話 李 すみません。 あなたは魯さんで

原创 Asp.net 2.0 用C# 創建 PDF文件[引用] (示例代碼下載)

(一). 功能    創建PDF文件 (二). 代碼 1using System;  2using System.Data;  3using System.Configuration;  4using System.Web;  5usin

原创 新編日語-第8課 年月日

前文    日本は一年に祝日が十四日間あります。とくに四月の末から五月の始めまではゴールデンウイークで、休みの日が多くて、おおぜいの人が旅行をします。   田中さんは今年の夏休みに留學生たちといっしょに旅行をします。飛行機で北京へ行きまし

原创 新編日語-第10課 夏休み

前文 八月二十六日に、李さんは宮本さんを訪ねました 。夏休みはその前の日に終わりました。今年の夏休みに、李さんは國へ帰りました。李さんは青島(あおしま)の人です。青島はとてもきれいでいいところです。 李さんは船で青島へ行きました。船賃は三

原创 C#,java比較學習

  c#,java比較學習    很多人說C#是微軟用來和Java抗衡的武器,因爲二者在很大程度上有着驚人的相似,儘管如此,兩者不同的地方也很多,所謂“於細微處見差異”。那麼兩者的相似和區別都在什麼地方呢?我們從今天開始,會從各個

原创 新編日語-第9課 家族

前文 鈴木さんは最近一か月ほど 日本へ帰っていました。家族の人たちはみんな天気でした。鈴木さんは中國にもどって、李さんを訪ねて家族の寫真を見せました。それは家族の人たちがいっしょに上野公園で花見をしている寫真でした。 鈴木さんのお父さんは

原创 Asp.net 2.0 GridView數據導出Excel文件(示例代碼下載)

(一) . 運行示例圖  1. 待導出數據的GridView圖: 2. 生成的Excel文件   (二). 代碼  1. 前臺頁面 GridViewToExcelFile.aspx 代碼: 1<%@ Page Language="C#"

原创 如何提高日語聽力水平

如何提高日語聽力水平首先,您必須學過日語,並且掌握了大約1000個單詞,這是前提條件。我這裏所說的“掌握了”,是指,我單獨說出一個單詞,比如“さくら”,你就能聽出來,哦,是“さくら”,中文意思是“櫻花”,但是把這個詞放在一個長句子中,你就

原创 新編日語-第7課 日曜日

前文   昨日は日曜日で、とてもいい天気でした。あんなに すばらしい天気は本當にめずらしいです。留學生の木村さんは日本語科の呂さんといっしょに自動車で淮海路へ行きました。そうして、淮海路のショッピングセンター買い物をしました。ショッピン

原创 新編日語-第4課 だいがく

前文 ここは だいがくの せいもんです。だいがくの せいもんは あたらしいです。 この たかい たてものは としょかんです。としょかんも あたらしいです。その たてものは えつらんしつです。 あの たてものは だいがくの ゲストハウスです

原创 C# ,java語法比較

  C# ,java語法比較 1. 源文件方面。C#可以在一個.cs 文件中。出現多個name sapce(命名空間,有些類似於pacakage),並定義多個類。C#包含有預處理指令。 2. 數據類型方面。 a) C#定義了struct(

原创 新編日語-第3課 へや

前文 魯さんの へやは にかいに あります。へやに つくえや いすなどが あります。 つくえが みっつあります。 いすが むっつ あります。 ベッドが よっつ あります。 へやに ラジオも あります。 テレビ(TV)は がくせいのクラブに

原创 新編日語-第6課 読解文

 読解文 佐藤さんの一日 佐藤さんは日本の會社員です。彼は毎日、六時に起きます。七時に家で朝ご飯を食べます。それから朝の新聞を読みます。八時ごろ出かけます。 佐藤さんの家は東京の郊外にあります。會社は東京の市內にあります。家から駅まで十分